セブン-イレブン金の法則

吉岡秀子 著

モノが売れないといわれる時代に、最高益を更新し続けるセブン‐イレブン。その商品開発の舞台裏を、関係者の証言を追いながら描くドキュメント。業界の常識を覆し、年間売上10億杯に達した挽きたてコーヒー、「全部変えよう」の一言から始まった「シュークリームプロジェクト」、そして「街の本屋さん」から「社会のインフラ」へ-シェアを奪うのではなく、マーケットを生み出す。セブン‐イレブンが歩む「商いの王道」を一挙公開。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1話 ライフスタイルを変えろ-セブンカフェ
  • 第2話 定番商品は進化する-おにぎり、めん
  • 第3話 女性客を誘う-スイーツ、コスメ
  • 石橋誠一郎商品本部長インタビュー
  • 第4話 フレッシュとの戦い-サンドイッチ、カット野菜
  • 第5話 近くて便利なお店へ-セブンプレミアム
  • 第6話 「困った」をサポート-本・雑誌の取り組み
  • 古屋一樹社長インタビュー

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 セブン-イレブン金の法則
著作者等 吉岡 秀子
書名ヨミ セブン イレブン キン ノ ホウソク : ヒット ショウヒン ワ ドマンナカ オ ネラエ
書名別名 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ
シリーズ名 朝日新書 650
出版元 朝日新聞
刊行年月 2018.1
ページ数 230p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-02-273750-2
NCID BB25345830
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
23002755
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想