電通デザイントーク  Vol.2

小山薫堂, 川田十夢, 齋藤精一, 中村勇吾, 澤本嘉光, 阿部光史, 飯田昭雄 著

広告の定義はどんどん変わる。電通の異種格闘技トーク・セッション「電通デザイントーク」の書籍シリーズ第2弾。今回は時代を代表する放送作家、インタラクティヴ・デザイナー、ARクリエーターをお招きして、明日の広告とコミュニケーションを熱く語るセッション3本を収録。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 アイデアの種をどう育てるか(『おくりびと』の脚本ができるまで
  • 企画はオリエンテーションを聞きながら思いつく
  • アイデアの種を「サプライズ」に変える ほか)
  • 2 広告を拡張する(世界をアレ(AR)するテクノロジー
  • 新しい技術は3周目で理解される
  • 会社員クリエーターから独立へ ほか)
  • 3 つくる機会をつくる(大学で建築に失望して編集者になる
  • 街を舞台にアーテイストと広告を仕掛ける
  • 3.11を転機に始めた街おこし「ISHINOMAKI2.0」 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 電通デザイントーク
著作者等 大友 啓史
小山 薫堂
岸 勇希
嶋 浩一郎
川田 十夢
稲本 零
髙崎 卓馬
齋藤 精一
樋口 景一
澤本 嘉光
阿部 光史
飯田 昭雄
中村 勇吾
書名ヨミ デンツウ デザイン トーク
書名別名 Dentsu Design Talk
巻冊次 Vol.2
出版元 電通 : 朝日新聞出版
刊行年月 2014.12
ページ数 187p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-02-100915-0
NCID BB16639080
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22516793
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本

掲載作品

著作名 著作者名
つくる機会をつくる 中村勇吾, 飯田昭雄, 齋藤精一
アイデアの種をどう育てるか 澤本嘉光, 小山 薫堂
広告を拡張する 阿部光史, 川田 十夢
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想