ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界

秋山隆平, 杉山恒太郎 著

ちょっと油断していた間に、メディアと生活者、その両方がどんどんかしこく、フクザツになってきている。生活者もメディアもフクザツになってるなら、それを逆手にとって、新しくて賢いやり方を見つけよう。それが、「ホリスティック」の基本発想。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 アクティブ・コンシューマーの出現(自ら情報を検索し、発信する消費者
  • アクティブ・コンシューマーはアクティブ・コミュニケーター ほか)
  • 第2章 変化するメディアの役割-ホリスティック広告とは?(メディアの有機的なシステムが出現する
  • マス広告は「評価社会」をつくる)
  • 第3章 変化するクリエイティブ(「情報環境」をトータルにデザインするクリエイティブ
  • クリエイティブそのものがメディアになる ほか)
  • 第4章 変化するコミュニケーション-ニュー・プロモーションのすすめ(アクティブ・コンシューマーは企業のパートナー
  • アバブ・ザ・ラインとビロー・ザ・ライン)
  • 第5章 企業の体制にも変革が必要(宣伝部が企業のコミュニケーション・ハブになる
  • コミュニケーションにおける「アフォーダンス理論」 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
著作者等 杉山 恒太郎
秋山 隆平
書名ヨミ ホリスティック コミュニケーション : アクティブ コンシューマー ノ シュツゲン デ シンカスル コウコク ト ハンソク ノ キョウカイ
出版元 宣伝会議
刊行年月 2004.1
ページ数 163p
大きさ 21cm
ISBN 4883350940
NCID BA65393820
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全国書誌番号
20666210
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言語 日本語
出版国 日本
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