勝負は試合の前についている! : 米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略

鈴木友也 著

大富豪、元スター選手、弱冠33歳のコミッショナー…破天荒な作戦、ルールの抜け穴、札束攻勢、絶対優位の交渉術…名誉と財産をかけて繰り広げられる戦いは、圧倒的な創造力に満ちている。-米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • オープニング 名誉と財産をかけて戦う-成功者たちが経営手腕を競う夢の舞台
  • 戦略1 破天荒 楽しいことは良いことだ-全米一有名なマイナー球団を作った親子の伝説
  • 戦略2 レバレッジ 常識はくつがえすためにある-ヘッジファンド王が編み出したメジャーリーグ錬金術
  • 戦略3 バリューイノベーション 顧客を再定義せよ-ニューヨークの2球団が起こした対照的な価値革新
  • 戦略4 全体最適 田舎のチームにも優勝のチャンスを-戦力均衡を図るリーグとその壁を突破する強豪チーム
  • 戦略5 駆け引き 切り札は効果的に使え-ゲーム理論に基づく絶対優位の交渉術
  • 戦略6 社会貢献 渡り鳥球団でも歓迎される理由-選手や企業の慈善活動を球団が積極的に支援
  • 戦略7 忠誠心 スポンサーシップに革命を-ファン・チーム・広告主を結びつける「鉄のトライアングル」

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 勝負は試合の前についている! : 米国スポーツビジネス流「顧客志向」7つの戦略
著作者等 鈴木 友也
書名ヨミ ショウブ ワ シアイ ノ マエ ニ ツイテイル : ベイコク スポーツ ビジネスリュウ コキャク シコウ 7ツ ノ センリャク
出版元 日経BP社 : 日経BPマーケティング
刊行年月 2011.7
ページ数 254p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-8222-4862-8
NCID BB0640342X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21958469
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想