ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦

大元隆志 著

[目次]

  • 第1章 新たな時代を創る「4+1の力」(破壊的なテクノロジーの潮流-クラウド、モバイル、ソーシャル、ビッグデータ
  • 新たな土台の誕生 ほか)
  • 第2章 躍進する米国の革新的企業(ビジネスモデルを変化させる米国企業
  • 進む新陳代謝 ほか)
  • 第3章 動き出した日本企業(「4+1の力」を取り入れ出した日本の大企業
  • ロイヤル・カスタマーとの関係を強化するトヨタ ほか)
  • 第4章 「新たな価値」を生み出すために必要な組織(「融合する世界」の誕生と変化したルール
  • 「4+1の力」を活用するための情報基盤 ほか)
  • 第5章 これから何が起こるのか(本当の変化は2030年に訪れる)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ビッグデータ・アナリティクス時代の日本企業の挑戦
著作者等 大元 隆志
書名ヨミ ビッグ データ アナリティクス ジダイ ノ ニホン キギョウ ノ チョウセン : ヨン プラス イチ ノ チカラ デ カチ オ ウミダス チ ト ジッセン : ソーシャル モバイル クラウド ビッグ データ プラス アイオーティー
書名別名 「4+1の力」で価値を生み出す知と実践 : Social,Mobile,Cloud,BigData+IoT
出版元 翔泳社
刊行年月 2013.7
ページ数 296p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-7981-3190-0
NCID BB13129736
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22281439
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想