社長をだせ!

川田茂雄 著

不思議なものでクレームは、逃げれば逃げるほど追いかけてくるのです。「クレームからは決して逃げられない」というのが、私の実感です。「あなたじゃなくて社長を連れていらっしゃい」と何度いわれたことか。しかし、なんと言われようと、「ぜひ私とお話をさせてください」と頑張り品質向上に反映させてきました。結果は百戦百勝。自分で解決できなかったクレームは一件もありません。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 私が噛みつかれた"トンデモない奴ら"(オーストラリアで野鳥撮影に失敗
  • クレームをつけることに快感を覚える愉快犯
  • カメラにダニが一匹)
  • 第2章 すべて実例!こんなクレーマーには、この処方箋(ごね得型-金品の要求(拡大損害の賠償要求)
  • プライド回復型-自身のプライド回復(謝罪要求)
  • 神経質型-高品質要求(音、色、感触、ゴミ、キズ) ほか)
  • 第3章 現代クレーム事情(時代を映し出す鏡としてのクレーム
  • クレームとは、いったいなんなのだろう!?)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 社長をだせ!
著作者等 川田 茂雄
書名ヨミ シャチョウ オ ダセ
シリーズ名 宝島社文庫
出版元 宝島社
刊行年月 2004.10
ページ数 259p
大きさ 16cm
ISBN 4796643397
NCID BA69432618
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全国書誌番号
20675452
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言語 日本語
出版国 日本
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