戦略的マネジメント

岩下貢 著

Visible(目に見える)、Logical(論理的である)、Fair(フェアである)、をキーワードに、日米のマネジメントを徹底比較し、新時代のマネジメント戦略を提案するシリーズ最終巻。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 事例検証:マツダ自動車MMUCプロジェクトへの参加(マネジメントの原則づくり
  • マネジメントシステムの構築)
  • 2 日米マネジメントの比較と対照(米国企業のマネジメントパラダイム
  • 米国企業のマネジメントとその理論的背景 ほか)
  • 3 戦略的マネジメントの基礎づくり(発想の原点:ビジョナリィー戦略/Visionary management
  • 戦略的マネジメントシステムの構築 ほか)
  • 4 オープンシステム理論(原則論:サイバネティックス/Cyberneticsの応用
  • オープンシステム理論の全体像 ほか)
  • 5 市場・セールス戦略の構築(「わが社の市場・セールス戦略」の再検討、再構築
  • 「既存顧客との取引の深耕と拡大戦略」 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 戦略的マネジメント
著作者等 岩下 貢
書名ヨミ センリャクテキ マネジメント
シリーズ名 Strategic communication 7
ストラテジック・コミュニケーション 7
出版元 慶應義塾大学出版会
刊行年月 2005.4
ページ数 188p
大きさ 21cm
ISBN 4766409434
NCID BA7170330X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20913443
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想