企業は文化のパトロンとなり得るか

福原義春 著

文化について深い関心を持ち考え続けてきた企業経営者が自らの体験と思想を真剣に世に問う。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 企業と文化支援活動
  • 第2章 企業と文化の関わり(企業文化という言葉
  • 各国における文化政策と擁護)
  • 第3章 歴史に残るパトロネージ、ポスト・モダンのパトロネージ
  • 第4章 企業の意議変革
  • 資料 資生堂と文化の歴史(創業の精神とその展開
  • 戦後の文化活動)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 企業は文化のパトロンとなり得るか
著作者等 福原 義春
書名ヨミ キギョウ ワ ブンカ ノ パトロン ト ナリウルカ
出版元 求竜堂
刊行年月 1990.12
版表示 3版
ページ数 299p
大きさ 19cm
ISBN 4763090259
NCID BN05741851
BN07623313
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
92013144
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想