合理的なのに愚かな戦略

ルディー和子 著

顧客志向、ブランディング、プライシング、コミュニケーション、イノベーション…優良企業の合理的な戦略はなぜ失敗するのか?マーケティング界の第一人者が、多数の事例で読み説く"逆説"の経営論!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 顧客志向の逆説-「顧客志向」と「売上」との相関関係は低い
  • 第2章 プライシングの逆説-「勇気」がなければ価格は変えられない
  • 第3章 ブランドの逆説-過去の成功がもたらした「しがらみ」がブランドをつぶす
  • 第4章 コミュニケーションの逆説-日本企業がコミュニケーション下手な本当の理由
  • 第5章 経営戦略の逆説-会社組織には「規模の経済」は通用しない
  • 第6章 イノベーションと幸福の逆説-幸せを感じるために敢えて小さな企業で働く

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 合理的なのに愚かな戦略
著作者等 Rudy, Kazuko
ルディー 和子
書名ヨミ ゴウリテキ ナノニ オロカ ナ センリャク
出版元 日本実業出版社
刊行年月 2014.11
ページ数 278p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-534-05227-8
NCID BB17058629
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22490842
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想