日経テレコン21で磨く!コミュニケーション術

有吉博文, 日経テレコン21研究会 編

顧客、取引先、上司、部下たちとの円滑なコミュニケーションこそ、ビジネスで成功する必須条件だ。「日経テレコン21」を駆使して、変革の時代に求められるコミュニケーションの技術を向上させる指南書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 コミュニケーションとは(コミュニケーション術は「人を動かす力」
  • 自分自身と話し上手になる ほか)
  • 第2章 目的達成へのコミュニケーション術(情報力こそコミュニケーション術
  • コミュニケーションが深化する情報活用法 ほか)
  • 第3章 データベースで楽をして磨く情報力(情報、それは「コミュニケーション術」の基礎
  • キーワードから始まってキーワードへ ほか)
  • 第4章 コミュニケーション術のケーススタディ(突然の講演依頼に対処する
  • 突然の企画立案・プレゼンテーションに対処する)
  • 第5章 注目されるクライシスコミュニケーション術(これからのビジネスパーソンの必須アイテム
  • クレーム処理の重要性を認識する ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 日経テレコン21で磨く!コミュニケーション術
著作者等 日経テレコン21研究会
有吉 博文
書名ヨミ ニッケイ テレコン 21 デ ミガク コミュニケーションジュツ
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 2003.3
ページ数 229p
大きさ 21cm
ISBN 4532310423
NCID BA61492263
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20385096
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想