ブルー・オーシャン戦略

W・チャン・キム, レネ・モボルニュ 著 ; 入山章栄 監訳 ; 有賀裕子 訳

ブルー・オーシャン戦略とは、血みどろの戦いが繰り広げられる既存の市場を抜け出し、競争自体を無意味なものにする未開拓の市場を生み出す戦略である。新市場を創造する方策を体系化した本書は、企業、非営利組織、公的セクターなどあらゆる組織や人、さらには国にも寄与するものである。世界350万部43カ国語で出版されたベストセラー。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 ブルー・オーシャン戦略とは(ブルー・オーシャン戦略を生み出す
  • 分析のためのツールとフレームワーク)
  • 第2部 ブルー・オーシャン戦略を策定する(市場の境界を引き直す
  • 細かい数字は忘れ、森を見る
  • 新たな需要を掘り起こす
  • 正しい順序で戦略を考える)
  • 第3部 ブルー・オーシャン戦略を実行する(組織面のハードルを乗り越える
  • 実行を見据えて戦略を立てる
  • 価値、利益、人材についての提案を整合させる
  • ブルー・オーシャン戦略を刷新する
  • レッド・オーシャンの罠を避ける)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ブルー・オーシャン戦略
著作者等 Kim, W. Chan
Mauborgne, Renée
入山 章栄
有賀 裕子
Mauborgne Ren'ee
モボルニュ レネ
キム W.チャン
書名ヨミ ブルー オーシャン センリャク : キョウソウ ノ ナイ セカイ オ ソウゾウ スル
書名別名 Blue Ocean Strategy

競争のない世界を創造する
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2015.9
版表示 新版
ページ数 371p
大きさ 20cm
ISBN 978-4-478-06513-6
NCID BB19540569
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22621432
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想