テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?

理央周 著

お客様に選ばれ買ってもらうためには、どうすればいいのか?自然に売れる仕組みづくりがストーリーで学べる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • ビジネスは数字が命!?-MBAは万能の武器か?
  • 10歳の子どもにもわかるようにマーケティングを説明できますか?-マーケティングの原点はコトラーではなくドラッカー
  • 地下鉄の駅のポスターに、ビジネスチャンスが転がっている!-定点観測して世の中の変化をキャッチする
  • 小学生は、なぜDSで写真を撮るのか?-マーケティングとは「何を」「誰に」「どうやって」の3つを考えること
  • iPhoneといちご大福は、同じ理由で売れている!-イノベーションは今までにない意外な組み合わせから
  • 同じコンビニなのに、なぜ東京と横浜では品ぞろえが違うのか?-お客様のターゲットを絞り込め!
  • マルボロのCMは、なぜカウボーイが出てくるのか?-売れる仕組みをつくるペルソナ・マーケティングの実際
  • テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?-お客様の心の動きに合わせて内容を構成する
  • なぜデジカメが欲しいとき、ヤマダ電機に行くのか?-クロスメディアで認知度を高め、お客様の買いたいスイッチを押す
  • 今どきの女子会は、なぜ神楽坂の焼き鳥屋なのか?-固定観念を外さないと新しい発想は出てこない〔ほか〕

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?
著作者等 理央 周
書名ヨミ テレビ ショッピング ワ ナゼ ネダン オ サイゴ ニ イウ ノカ : エムビーエー デワ オソワラナイ マーケティング ノ ジッセン キョウカショ
書名別名 MBAでは教わらない!マーケティングの実践教科書
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2013.1
ページ数 250p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-478-02237-5
NCID BB13033557
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全国書誌番号
22199733
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言語 日本語
出版国 日本
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