買い物客はそのキーワードで手を伸ばす : 深層心理で消費者インサイトを見抜く「価値創造型プロモーション」

上田隆穂, 兼子良久, 星野浩美, 守口剛 編著 ; 学習院マネジメント・スクール 監修

ハウス食品、エバラ食品をはじめ、いま多くの消費財メーカーが注目する「価値創造型プロモーション」の全貌を公開。安売りしなくても売れる方策を探る、商品開発・マーケティング担当者必読の一冊。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 価値創造型プロモーションとは何か?(変革を迫られる屋台骨ブランド
  • 低価格競争に潜むワナ ほか)
  • 第2章 消費者の訴求ポイントを探る-プレ・インタビューとデプス・インタビュー(デプス・インタビューとは?
  • デプス・インタビューの概要 ほか)
  • 第3章 仮説を検証する-インターネット調査を用いたモチベーション・リサーチ(デプス・インタビューの欠点を補うために
  • ウェブ・モチベーション・リサーチとは ほか)
  • 第4章 効果を測定する-商品エンド台を使った店舗実験(プロモーション効果を見極めるために
  • 実験店舗とコントロール店舗 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 買い物客はそのキーワードで手を伸ばす : 深層心理で消費者インサイトを見抜く「価値創造型プロモーション」
著作者等 上田 隆穂
兼子 良久
学習院マネジメントスクール
守口 剛
星野 浩美
学習院マネジメント・スクール
書名ヨミ カイモノキャク ワ ソノ キーワード デ テ オ ノバス : シンソウ シンリ デ ショウヒシャ インサイト オ ミヌク カチ ソウゾウガタ プロモーション
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 2011.11
ページ数 206p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-478-01476-9
NCID BB07862466
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22026855
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想