売る力 : 心をつかむ仕事術

鈴木敏文 著

「皆が反対することこそ成功する」「人は『得』より『損』を大きく感じる」-。40周年を迎えたコンビニ業界トップのセブン‐イレブン。常識をくつがえす経営で知られる著者が、人の心理をつかむビジネスの秘訣を初公開する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「新しいもの」は、どう生み出すのか?(ビートたけしさんの「笑い」との共通店
  • 「お腹がいっぱい」の人に何を食べさせるか
  • 「二匹目のドジョウ」は追わない ほか)
  • 第2章 「答え」は「お客様」と「自分」のなかにある(「お客様のために」はウソ、「お客様の立場で」が正しい
  • 赤飯は「炊く」のではなく「蒸す」
  • 「真の競争相手」は、「絶えず変化する顧客ニーズ」 ほか)
  • 第3章 「ものを売る」とは「理解する」こと(受けるのは「二十%引き」より「消費税分還元セール」
  • 人は「得」より「損」を大きく感じる
  • 「高・中・安」の商品があると「中」が選ばれる ほか)
  • 第4章 「本気」の人にチャンスはやってくる(「伝わらない」のは「存在しない」のと同じ
  • 便座カバーを置かないインテリア専門店
  • コークもスーパードライも売り上げ日本一の理由 ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 売る力 : 心をつかむ仕事術
著作者等 鈴木 敏文
書名ヨミ ウル チカラ : ココロ オ ツカム シゴトジュツ
シリーズ名 文春新書 939
出版元 文藝春秋
刊行年月 2013.10
ページ数 246p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-16-660939-0
NCID BB13695019
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全国書誌番号
22319197
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言語 日本語
出版国 日本
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