デザイン思考の道具箱 : イノベーションを生む会社のつくり方

奥出直人 著

「イノベーション」は実は誰でも起こせる。これを商品開発はもちろん、製造、流通過程にまで広げ、さらには企業経営全体を刷新し、魅力溢れる商品を継続的に生み出す組織をつくり上げる。このコンセプトと手法が「デザイン思考」だ。GE、P&G、アップルなど海外の一流企業が続々成果を上げたノウハウの核を第一人者が徹底伝授。日本のモノづくりに革新をもたらした現場の教科書に、新章を増補した決定版。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • デザイン思考前史
  • 第1部 デザイン思考で経営する時代(知識から創造性-経営戦略が変わる
  • デザイン思考の試み-IDEO、Dスクール、そしてiPod)
  • 第2部 デザイン思考の道具箱-創造のプロセスとプラクティス(創造のプロセス-デザイン思考の道具箱
  • 経験の拡大-創造のプラクティス1
  • プロトタイプ思考-創造のプラクティス2
  • コラボレーション-創造のプラクティス3
  • イノベーションを評価する-創造のプロセスの下流)
  • 補論 デザイン思考の未来

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 デザイン思考の道具箱 : イノベーションを生む会社のつくり方
著作者等 奥出 直人
米倉 誠一郎
書名ヨミ デザイン シコウ ノ ドウグバコ : イノベーション オ ウム カイシャ ノ ツクリカタ
シリーズ名 ハヤカワ文庫 NF 398
出版元 早川書房
刊行年月 2013.11
ページ数 312p
大きさ 16cm
ISBN 978-4-15-050398-7
NCID BB13890874
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22327331
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想