明日のメディア : 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線

志村一隆 著

既存メディア(新聞、テレビ、雑誌など)の外側に、今、広大なビジネスチャンスが姿を現しはじめた。たとえばネット利用者の行動データから、「BMWを購入している人の約半数が、1週間以内に花を買っている」というデータが得られる。つまり生花店は、クルマの購入者にアプローチすれば、今までにない効率的な広告活動が可能になるのだ。新たな世界ではじまっている新しいルール。それに気付けるかどうかが、次世代の生き残り戦略になる。2014年のメディアビジネスの姿はどのような変貌を遂げるのか?メディアからコンテンツビジネス、表現論までも含めて、この先数年間の変化を描ききった意欲作。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 4億台のメディア消費を、誰がビジネス化するのか?
  • 第2章 コンテンツのプラットフォーム
  • 第3章 コミュニケーションを担うソーシャルメディアの競争
  • 第4章 アドテクノロジーがメディアビジネスを変える
  • 第5章 ソーシャル化は、コンテンツの直接販売モデルに行き着く
  • 第6章 スマートテレビと表現論、そして自律した個の誕生
  • 第7章 非連続なメディアの未来と脱工業化社会

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 明日のメディア : 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線
著作者等 志村 一隆
書名ヨミ アス ノ メディア : 3ネンゴ ノ テレビ 、 SNS 、 コウコク 、 クラウド ノ チヘイセン
シリーズ名 ディスカヴァー携書 71
出版元 ディスカヴァー・トゥエンティワン
刊行年月 2011.10
ページ数 252p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-7993-1069-4
NCID BB07235320
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22009963
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想