経営戦略の理論と実践

小松陽一, 高井透 編著

「戦略」「経営戦略」という用語と複雑な経営戦略現象とを架橋し、より生産的な経営戦略の教育と実践の実現を追求する。経営戦略論の代表的な分析パラダイムから、戦略オプションごとの事例解説、考察まで重層的な構成。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 経営戦略の諸理論(経営戦略とは何か
  • 経営戦略の意義
  • 戦略ドメインの形成
  • 戦略の階層論
  • ポジショニング論
  • 資源ベース論の理論的変遷
  • 知識と学習の戦略)
  • 第2部 経営戦略の実践(事業の創造
  • 多角化戦略
  • 事業変革
  • 競争戦略
  • 子会社能力を活かすグローバル戦略
  • ネットワーク戦略)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 経営戦略の理論と実践
著作者等 小松 陽一
戦略研究学会
高井 透
書名ヨミ ケイエイ センリャク ノ リロン ト ジッセン
シリーズ名 叢書アカデミア 2
出版元 芙蓉書房
刊行年月 2009.12
ページ数 272p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-8295-0469-7
NCID BB0029155X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21716404
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本

掲載作品

この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想