はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像

キャメル・ヤマモト 著

松下電器産業が、国内新卒の採用を海外も含めた採用に軸足を移すと発表した2003年。実際に、2006年までの4年間で、中国現地で1800人以上を採用したと伝えられる。一方、ソニーは松下に先行して日本、中国、韓国で同一の試験問題を使い大卒の採用を行っている。時代は個人レベルの国際競争社会へ。切り捨てられないために、あなたが出来る簡単な方法とは?今日から自分の「強味」を再確認し、磨くべし。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 「強味」のタイプ論(強味人材の基本2タイプ・タレントとプロデューサー
  • 「役割」タイプとしての強味)
  • 第2部 あなたの「強味」をデザインする(「強味」の素材はあなたの履歴の中にある
  • 「強味」の素材を料理する-ぎゅっとまとめると味わいが濃くなる)
  • 第3部 「強味」の源泉、「強味」の素(自然に努力してしまう力
  • はまる
  • はもる
  • はめる
  • 「強味」を培養する5ステップ-発信、対話、発表、連結、伝染)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 はまる人、はもる人、はめる人 : 「強味」の人材像
著作者等 キャメル・ヤマモト
キャメルヤマモト
書名ヨミ ハマル ヒト ハモル ヒト ハメル ヒト : ツヨミ ノ ジンザイゾウ
シリーズ名 朝日新書
出版元 朝日新聞社
刊行年月 2007.8
ページ数 237p
大きさ 18cm
ISBN 978-4-02-273161-6
NCID BA83184516
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
21280084
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想