ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

ランドーアソシエイツ 監修

戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.1-ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通
  • 金融・通信・サービス・テクノロジー)
  • ランドーアソシエイツのブランディングデザイン-ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ
  • 座談会:「ランドーが語るランドーの実像」
  • 特集:ランドーアソシエイツの戦略)
  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品
  • 施設・サービス
  • エンターテイメント)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ
著作者等 ランドーアソシエイツ
小澤 研太郎
小沢 研太郎
書名ヨミ ブランディング デザイン ノ ウラガワ : Landor Associates ノ カンガエル デザイン エノ アプローチ
書名別名 Brand strategy
出版元 ピエ・ブックス
刊行年月 2004.12
ページ数 173p
大きさ 30cm
ISBN 4894443511
NCID BA69971248
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20715524
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 英語
日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想