それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン

リチャード・S.ワーマン 著 ; 金井哲夫 訳

情報をいかに正しく理解し、理解させるか-これがデジタル時代にビジネスを成功させるための鍵である。あらゆる管理者、戦略家、コンサルタント、そしてビジネスマンに捧げる情報ジャングル・サバイバルガイド。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • インターネット時代の情報不安症
  • 理解するというビジネス
  • 理解の戦場に埋もれた地雷
  • 接続の時代:統合されたメッセージ
  • 会話の構造
  • 語るは深きことなり
  • そこには常に質問あり
  • ものを見つけるということ
  • 個人を超えて
  • エンパワーメント:新世紀の言葉
  • 指示(インストラクション):会話の運び屋
  • 仕事の話:仕事の流れの中に指示を見出す
  • 教育とはツアーグループで冒険旅行をするようなもの
  • 学習とは、何に興味を持ったかを覚えること
  • 自分で理解しているものに関連したものだけを学習できる
  • 拍手喝采、大失敗、いまだ徘徊
  • 人生をデザインする

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン
著作者等 Wurman, Richard Saul
金井 哲夫
ワーマン リチャード・S.
書名ヨミ ソレ ワ ジョウホウ デワ ナイ : ムジョウホウ バクハツ ジダイ オ イキヌク タメノ コミュニケーション デザイン
書名別名 Information anxiety 2
出版元 エムディエヌコーポレーション : インプレスコミュニケーションズ
刊行年月 2001.9
ページ数 409p
大きさ 21cm
ISBN 4844356097
NCID BA53881077
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
20200276
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想