新講現代消費者法

佐藤一雄 著

社会人大学院における筆者の講義に依拠した、類書にない特色を備えた概説書。急速に形成されつつある『消費者法』の全貌を、市場メカニズムの機能との関係において、体系的に分かりやすく説く。国内法と外国法との比較・法学と経済学との学際的見方も交えて、私法秩序と競争秩序との相互関係を見極める。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 現代消費者法の形成の必然性
  • 第2部 消費財の生産過程・広告宣伝過程における行政規制
  • 第3部 現代における消費者取引私法の形成
  • 第4部 消費者信用付取引・消費者金融の規制
  • 第5部 継続的役務供給取引等、無店舗販売・特殊販売の規制
  • 第6部 製造物責任と消費者損害の回復

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 新講現代消費者法
著作者等 佐藤 一雄
書名ヨミ シンコウ ゲンダイ ショウヒシャホウ
出版元 商事法務研究会
刊行年月 1996.8
ページ数 439p
大きさ 22cm
ISBN 478570750X
NCID BN14899551
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
97044944
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想