消費「新潮流」のつかみ方 : メーカー・流通・商品のニューマーケティング戦略

油谷遵 著

価格破壊による市場の大変化。そして現在、超円高が追い討ちをかけている。いったい日本の市場は、これからどう変化するのか。本書は、それに応えるべく価格破壊後、どのようなマーケットが出現するのかをズバリ予測する。これからの消費動向とマーケットの変化のプロセスを、メーカー・流通・商品の各マーケティング面からとらえ、新しい流れとそのための企業の対応策を明示した注目の書。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 停滞はこうしてつくられた
  • 第2章 流れは変わった、流通はこう変わる
  • 第3章 メーカーマーケティング脱・不況へのシナリオ
  • 第4章 市場立体化時代のヒット商品トレンド
  • 第5章 新時代は創造強者がマーケットを制す

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 消費「新潮流」のつかみ方 : メーカー・流通・商品のニューマーケティング戦略
著作者等 油谷 遵
書名ヨミ ショウヒ シンチョウリュウ ノ ツカミカタ
出版元 産能大学出版部
刊行年月 1995.7
ページ数 204p
大きさ 19cm
ISBN 438205298X
NCID BN13093699
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
95074563
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想