販売とパブリック・リレーションズ

土屋好重 等著

[目次]

  • 目次
  • 第一篇 経営者P・Rの基礎知識
  • 第一章 P・R管理の歷史及び理念 / p3
  • 1 一九二九年と米国のP・R運動 / p3
  • 2 近代的な経営とP・R管理の理論 / p18
  • 第二章 公衆群との人間的な連繋 / p39
  • 3 個々の個人達との良好なる関係 / p39
  • 4 会社と関係を持つ各種の集団 / p50
  • 5 会社の繁栄と社会大衆の好感 / p96
  • 第三章 P・R部とP・R方策の推進 / p114
  • 6 グループ別P・R方策の技術的指導 / p114
  • 第二篇 販売とP・R
  • 第一章 販売と新しい觀念 / p139
  • 1 販売の観念 / p139
  • 2 販売の性格 / p140
  • 3 P・Rの要素 / p142
  • 4 P・Rの発表形式 / p146
  • 5 P・Rの対象 / p150
  • 6 P・Rと信用 / p157
  • 第二章 P・Rとその運営 / p161
  • 7 P・Rと商店街 / p161
  • 8 P・Rと卸問屋 / p163
  • 9 P・Rと生産者 / p169
  • 第三章 効果的なP・Rの企画 / p177
  • 10 P・Rへの考察 / p177
  • 11 P・Rの適応性 / p178
  • 12 P・Rの永続性 / p179
  • 13 P・Rと販売政策 / p180
  • 14 P・Rと社会福祉 / p180
  • 15 P・Rと価格政策 / p180
  • 16 P・Rと意匠 / p181
  • 17 P・Rと二つの対象 / p181
  • 18 P・Rと調査 / p183
  • 第四章 P・R部と事業 / p199
  • 19 従業員関係 / p200
  • 20 顧客関係 / p204
  • 21 取引先関係 / p206
  • 22 金融関係 / p207
  • 23 官庁関係 / p209
  • 24 社会関係 / p210
  • 25 教育関係 / p212
  • 26 同業関係 / p214
  • 27 販売促進関係 / p215
  • 28 調査関係 / p215
  • 第三篇 P・R広告と広告のP・R
  • 第一章 P・R広告 / p221
  • 1 P・R広告とは何か / p221
  • 2 P・R広告はなぜ必要か / p224
  • 3 特定の対象に対してのP・R広告 / p225
  • 4 企業広告 / p248
  • 5 広告のP・R性 / p255
  • 第二章 広告のP・R / p258
  • 6 P・Rの定義 / p258
  • 7 広告に対する誤解 / p259
  • 8 広告の主張 / p262
  • 9 広告のP・R / p267

「国立国会図書館デジタルコレクション」より

この本の情報

書名 販売とパブリック・リレーションズ
著作者等 万田 一治
土屋 好重
殖栗 文夫
書名ヨミ ハンバイ ト パブリック リレーションズ
シリーズ名 販売実務講座
出版元 日本経済社
刊行年月 1952
ページ数 276p
大きさ 21cm
NCID BN12511283
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
52007621
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想