消費者心理学入門

池ノ上直隆, 小林一三 著

本書は、消費者という一人の人間が、物を購入するとき、どのような心理的プロセスを経て、購買行動に至るかという、特に、一人の人間の心の中味の分析と生活の中で欠かせない購買行動との関係において、消費者心理の研究をまとめてみたものである。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 消費者心理とは何か
  • 第2章 消費者と購買決定
  • 第3章 購買者としての消費者の意思決定
  • 第4章 消費者行動の内容
  • 第5章 ライフスタイルアプローチ
  • 第6章 世代別価値観と消費トレンド
  • 第7章 感性消費と新生活価値

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 消費者心理学入門
著作者等 小林 一三
池ノ上 直隆
書名ヨミ ショウヒシャ シンリガク ニュウモン
出版元 中央経済社
刊行年月 1994.7
ページ数 227p
大きさ 19cm
ISBN 4502620653
NCID BN11296254
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
94067300
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想