|
新製品開発と研究管理 : 研究成果を事業に活かす法
矢沢清弘 著
[目次]
- 目次
- はしがき
- 第一章 商品の魅力 / p3
- 1 良い製品と魅力商品の違い / p4
- 2 商品の魅力要素 / p18
- 3 顧客は何を求めるか / p33
- 第二章 新型と新製品 / p52
- 1 新型の是非 / p54
- 2 新製品の強み / p66
- 第三章 新製品の企画 / p86
- 1 企画の準備段階 / p87
- 2 企画資料としての情報収集 / p107
- 3 企画の推進 / p129
- 第四章 着想とその具体化 / p147
- 1 着想の芽生え / p148
- 2 着想の過程 / p174
- 3 着想の具体化 / p195
- 第五章 企業に役立つ研究の仕方 / p219
- 1 従来の研究のあり方に対する反省 / p221
- 2 研究を計画的に行なうための施策 / p249
- 3 研究能力増強の方策 / p281
- 第六章 研究成果の事業への反映 / p299
- 1 会社の資産である研究成果 / p300
- 2 研究の効果的な活用 / p325
- 3 研究成果の事業への結びつけ / p355
- あとがき / p393
「国立国会図書館デジタルコレクション」より
|
書名 |
新製品開発と研究管理 : 研究成果を事業に活かす法 |
著作者等 |
矢沢 清弘
|
書名ヨミ |
シンセイヒン カイハツ ト ケンキュウ カンリ : ケンキュウ セイカ オ ジギョウ ニ イカス ホウ |
出版元 |
ダイヤモンド社 |
刊行年月 |
1967 |
ページ数 |
396p |
大きさ |
19cm |
NCID |
BN10357965
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
67005059
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|