新製品開発と研究管理 : 研究成果を事業に活かす法

矢沢清弘 著

[目次]

  • 目次
  • はしがき
  • 第一章 商品の魅力 / p3
  • 1 良い製品と魅力商品の違い / p4
  • 2 商品の魅力要素 / p18
  • 3 顧客は何を求めるか / p33
  • 第二章 新型と新製品 / p52
  • 1 新型の是非 / p54
  • 2 新製品の強み / p66
  • 第三章 新製品の企画 / p86
  • 1 企画の準備段階 / p87
  • 2 企画資料としての情報収集 / p107
  • 3 企画の推進 / p129
  • 第四章 着想とその具体化 / p147
  • 1 着想の芽生え / p148
  • 2 着想の過程 / p174
  • 3 着想の具体化 / p195
  • 第五章 企業に役立つ研究の仕方 / p219
  • 1 従来の研究のあり方に対する反省 / p221
  • 2 研究を計画的に行なうための施策 / p249
  • 3 研究能力増強の方策 / p281
  • 第六章 研究成果の事業への反映 / p299
  • 1 会社の資産である研究成果 / p300
  • 2 研究の効果的な活用 / p325
  • 3 研究成果の事業への結びつけ / p355
  • あとがき / p393

「国立国会図書館デジタルコレクション」より

この本の情報

書名 新製品開発と研究管理 : 研究成果を事業に活かす法
著作者等 矢沢 清弘
書名ヨミ シンセイヒン カイハツ ト ケンキュウ カンリ : ケンキュウ セイカ オ ジギョウ ニ イカス ホウ
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 1967
ページ数 396p
大きさ 19cm
NCID BN10357965
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
67005059
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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