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農業マーケティングと農協
若林秀泰 著
[目次]
- 農業マーケティングと農協/目次
- 「1」 マーケティング戦略あれこれ
- SV-17作戦 / p6
- 黒の試走車 / p11
- 「2」 マーケティングとは
- マーケティング理論の系譜 / p20
- 経営目的-マーケティング理論(1) / p28
- 制約条件-マーケティング理論(2) / p29
- マーケティング手段-マーケティング理論(3) / p35
- 市場調査 / p36
- 製品計画 / p38
- 商標の設定 / p40
- 価格の設定 / p42
- 広告 / p43
- セールスマン販売 / p45
- 流通経路の選定と系列化 / p46
- 販売促進 / p47
- アフターサービス / p48
- 物的流通手段 / p49
- マーケティング・ミックス / p50
- 「3」 農業マーケティングの考え方
- 一般マーケティング論との異同 / p57
- 農業マーケティングの背景 / p61
- 農業マーケティングの考え方 / p67
- 国民経済的観点よりの農業マーケティングの考え方 / p67
- 私経済的観点よりの農業マーケティングの考え方--農業における近代的マーケティング戦略について主体 / p69
- 主体 / p70
- 経営目的 / p73
- 制約条件 / p74
- マーケティング手段 / p79
- 「4」 農業マーケティングのすすめ方農協の機能面から
- 果実 / p97
- 甘夏みかん / p98
- 夏みかん / p101
- みかん / p103
- 蔬菜 / p105
- 輸送蔬菜 / p105
- きゅうり / p107
- たまねぎ / p109
- 畜産物 / p111
- 豚肉(a) / p112
- 豚肉(b) / p115
- 豚肉・鶏卵 / p117
- 牛乳 / p121
- 牛肉・豚肉 / p124
- 原料農産物 / p126
- 加工原料トマト / p127
- マーケティング手段を農協機能上どう生かすべきか / p130
- マーケティング戦略が発揮されないのはなぜか / p138
- 「5」 農業マーケティングの主体農協の組織面から
- マーケティング主体としての〝条件〟の吟味 / p145
- マーケティング主体としての行動様式の検討 / p149
- マーケティング主体としての農協内部組織のあり方 / p153
- マーケティングと農協系統組織のあり方 / p158
- マーケティングと農協下部組織のあり方 / p173
- 「6」 農業マーケティングのバランスシート農協の経営面から
- 経営方針 / p183
- 経営者能力 / p184
- 職員スタッフ / p188
- 資本力 / p194
- 経営採算-マーケティングのバランスシート / p198
- 利潤分配 / p202
- 「7」 結び-新しい農協のビジョン
- 農協の〝ビジョン〟 / p211
- 〝ビジョン〟実現の阻害要因 / p219
- あとがき / p229
「国立国会図書館デジタルコレクション」より
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書名 |
農業マーケティングと農協 |
著作者等 |
若林 秀泰
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書名ヨミ |
ノウギョウ マーケティング ト ノウキョウ |
出版元 |
家の光協会 |
刊行年月 |
1965 |
ページ数 |
230p |
大きさ |
18cm |
NCID |
BN10079465
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全国書誌番号
|
65002228
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言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
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