原価企画 : 戦略的コストマネジメント

加登豊 著

設計図の段階で製品コストの8割が決まる。開発時点から劇的なコスト削減を目指す「原価企画」について詳説。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 原価企画システムの全体像(日本企業の競争力を支える原価企画
  • 原価企画の体系
  • 原価企画のインフラストラクチャー)
  • 2 原価企画の実際(目標コストをどう設定するか
  • 目標コストをどう達成するか
  • 原価企画と組織・戦略・企業文化)
  • 3 原価企画の新展開(原価企画を海外移転するには
  • 日本企業の経営課題と原価企画
  • 戦略的コスト・マネジメントとしての原価企画)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 原価企画 : 戦略的コストマネジメント
著作者等 加登 豊
書名ヨミ ゲンカ キカク
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 1993.10
ページ数 328p
大きさ 20cm
ISBN 4532130484
NCID BN09898662
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
94008087
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想