メディア時代の音楽と社会

小川博司 著

ワールド・ミュージックの鼓動、聞こえてきたアジアの囁き…。音楽と人間の関わりが問われ始めた。世界再編成の時代に新たなモデルを求めて都市の音を読み解く。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 1 メディアとサウンドスケープ
  • 2 消費される音楽
  • 3 自己表現としてのポピュラー音楽
  • 4 ワールド・ミュージック現象
  • 5 若者文化と音楽教育
  • 対談 消費社会の音楽文化

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 メディア時代の音楽と社会
著作者等 小川 博司
書名ヨミ メディア ジダイ ノ オンガク ト シャカイ
出版元 音楽之友社
刊行年月 1993.10
ページ数 245p
大きさ 19cm
ISBN 4276201942
NCID BN09816180
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
94008416
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想