POSとマーケティング戦略

法政大学産業情報センター, 小川孔輔 編

[目次]

  • 第1部 マーケティング情報システムとPOS(POSとマーケティング
  • 日本におけるデータサービスの現状
  • アメリカにおけるPOSデータサービスの現状)
  • 第2部 POSの実務的利用(花王のマーケティングとPOS
  • セブン‐イレブンの情報戦略
  • POSデータ利用の諸側面
  • パネルデータ利用の諸側面)
  • 第3部 スキャンパネル研究の理論的展開(スキャナー・パネル・データと消費者行動分析
  • 競争分析とブランド診断システム
  • 消費者選好とブランドポジショニングの推定
  • 価格弾力性の測定とスキャナー・データ
  • 商品カテゴリーとプロモーション効果分析)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 POSとマーケティング戦略
著作者等 小川 孔輔
法政大学産業情報センター
書名ヨミ ポス ト マーケティング センリャク
出版元 有斐閣
刊行年月 1993.2
ページ数 306p
大きさ 22cm
ISBN 4641066396
NCID BN08714866
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
93026004
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想