アメリカの流通業の歴史に学ぶ

徳永豊 著

本書は、アメリカの流通業界の、なかでも小売業界の成長と発展の歴史に焦点をあて、さまざまな小売業がどのように生成・発展してきたかを探りながら、そこの隠されている問題点と課題解決の手法を中心に書いたものである。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • プロローグ アメリカ小売業の発展とライフサイクル
  • 1章 百貨店とチェーン・ストアの生成と発展
  • 2章 通信販売業の生成と発展-通信販売からダイレクト・マーケティングへ
  • 3章 スーパーマーケットの生成と発展
  • 4章 エレクトロニクス・テクノロジーの積極的導入
  • 5章 ディスカウント・ストアの生成と発展-ディスカウント・ハウスからフル‐ライン・ディスカウント・ストアへ
  • 6章 ショッピングセンターの成長と発展
  • 7章 ウエアハウス小売業の生成と発展
  • 8章 食品ウエアハウス小売業の生成と発展
  • 9章 ヴォランタリー・チェーンの生成と発展
  • 10章 コンビニエンス・ストアの生成と発展
  • 11章 フランチャイズ・システムの生成と発展
  • 結章 小売機関の変化の理論

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 アメリカの流通業の歴史に学ぶ
著作者等 徳永 豊
書名ヨミ アメリカ ノ リュウツウギョウ ノ レキシ ニ マナブ
出版元 中央経済社
刊行年月 1992.6
版表示 第2版.
ページ数 332p
大きさ 20cm
ISBN 4502519642
NCID BN07918419
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
92050849
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想