営業の理論

三上富三郎 著

[目次]

  • 目次
  • 第一章 営業とマーケティング
  • 一 序説 / p3
  • 二 技術革新とマーケティング / p6
  • 三 現代マーケティング理論 / p12
  • 第二章 現代マーケット
  • 一 現代マーケットの特質 / p21
  • 二 寡占的市場形成と大メーカーによる流通支配 / p24
  • 三 消費のダイナミックス / p35
  • 第三章 流通革新
  • 一 日本の流通革新 / p40
  • 二 流通革新の本質と内容 / p45
  • 三 流通革新と製造業者の営業戦略 / p51
  • 第四章 マーケティング戦略
  • 一 マーケティング戦略のシステム / p56
  • 二 マーケティング戦略の展開 / p63
  • 第五章 マーケティング組織
  • 一 セールス・マネジメント・システム / p73
  • 二 アメリカにおけるマーケティング組織の発展段階 / p78
  • 三 マーケティング組織の編成 / p87
  • 第六章 製品戦略(その一)
  • 一 商品計画 / p94
  • 二 製品戦略の三つの次元 / p96
  • 三 製品リーダーシップと製品計画の対象 / p100
  • 四 製品寿命と旧製品廃棄政策 / p109
  • 五 市場細分化と製品差別化 / p122
  • 六 マス・チャネル・マーチャンダイジング / p126
  • 第七章 製品戦略(その二)
  • 一 品質とデザイン / p130
  • 二 包装 / p141
  • 三 商標 / p145
  • 四 流行と色彩 / p152
  • 第八章 価格戦略
  • 一 価格決定の要素 / p160
  • 二 価格決定の基本原則 / p168
  • 三 コストと価格 / p172
  • 四 新製品の価格政策 / p177
  • 五 非価格競争と価格政策 / p182
  • 六 流通革新と量販価格 / p188
  • 第九章 販売経路戦略(その一)
  • 一 販売経路の選定 / p193
  • 二 販売経路における卸段階 / p198
  • 三 マス・チャネルと小売段階 / p206
  • 第十章 販売経路戦略(その二)
  • 一 系列化政策 / p214
  • 二 重点化政策 / p218
  • 三 メーカー・ミックス方式 / p222
  • 四 ボランタリー・チェーン / p224
  • 五 小売店直売政策 / p237
  • 第十一章 ディーラー戦略(その一)
  • 一 ディーラー戦略概論 / p241
  • 二 ディーラー評価 / p245
  • 三 ディーラー・プロモーション / p251
  • 第十二章 ディーラー戦略(その二)
  • 一 ディーラー・ヘルプ概論 / p264
  • 二 ディーラー・ヘルプとマーケティング諸活動 / p269
  • 三 系列ディーラー・ヘルプ批判 / p275
  • 四 ディーラー・ヘルプの内容と方法 / p280
  • 第十三章 販売促進
  • 一 販売促進の意義と組織 / p286
  • 二 販売促進の内容 / p289
  • 三 販売促進のチェック・リスト / p301
  • 第十四章 販売管理
  • 一 市場調査 / p308
  • 二 販売計画 / p314
  • 三 販売割当 / p319
  • 四 販売予算の管理 / p323
  • 第十五章 販売員管理
  • 一 販売員報酬 / p336
  • 二 販売員訓練 / p342
  • 三 販売監督 / p348
  • 四 販売員管理の人間的側面 / p353
  • 第十六章 信用・回収管理
  • 一 信用・回収管理概説 / p362
  • 二 企業倒産の原因と徴候 / p366
  • 三 信用・回収管理の制度 / p383
  • 索引 / p402

「国立国会図書館デジタルコレクション」より

この本の情報

書名 営業の理論
著作者等 三上 富三郎
書名ヨミ エイギョウ ノ リロン
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 1966
ページ数 400p
大きさ 22cm
NCID BN07318524
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全国書誌番号
66004027
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言語 日本語
出版国 日本
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