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営業の理論
三上富三郎 著
[目次]
- 目次
- 序
- 第一章 営業とマーケティング
- 一 序説 / p3
- 二 技術革新とマーケティング / p6
- 三 現代マーケティング理論 / p12
- 第二章 現代マーケット
- 一 現代マーケットの特質 / p21
- 二 寡占的市場形成と大メーカーによる流通支配 / p24
- 三 消費のダイナミックス / p35
- 第三章 流通革新
- 一 日本の流通革新 / p40
- 二 流通革新の本質と内容 / p45
- 三 流通革新と製造業者の営業戦略 / p51
- 第四章 マーケティング戦略
- 一 マーケティング戦略のシステム / p56
- 二 マーケティング戦略の展開 / p63
- 第五章 マーケティング組織
- 一 セールス・マネジメント・システム / p73
- 二 アメリカにおけるマーケティング組織の発展段階 / p78
- 三 マーケティング組織の編成 / p87
- 第六章 製品戦略(その一)
- 一 商品計画 / p94
- 二 製品戦略の三つの次元 / p96
- 三 製品リーダーシップと製品計画の対象 / p100
- 四 製品寿命と旧製品廃棄政策 / p109
- 五 市場細分化と製品差別化 / p122
- 六 マス・チャネル・マーチャンダイジング / p126
- 第七章 製品戦略(その二)
- 一 品質とデザイン / p130
- 二 包装 / p141
- 三 商標 / p145
- 四 流行と色彩 / p152
- 第八章 価格戦略
- 一 価格決定の要素 / p160
- 二 価格決定の基本原則 / p168
- 三 コストと価格 / p172
- 四 新製品の価格政策 / p177
- 五 非価格競争と価格政策 / p182
- 六 流通革新と量販価格 / p188
- 第九章 販売経路戦略(その一)
- 一 販売経路の選定 / p193
- 二 販売経路における卸段階 / p198
- 三 マス・チャネルと小売段階 / p206
- 第十章 販売経路戦略(その二)
- 一 系列化政策 / p214
- 二 重点化政策 / p218
- 三 メーカー・ミックス方式 / p222
- 四 ボランタリー・チェーン / p224
- 五 小売店直売政策 / p237
- 第十一章 ディーラー戦略(その一)
- 一 ディーラー戦略概論 / p241
- 二 ディーラー評価 / p245
- 三 ディーラー・プロモーション / p251
- 第十二章 ディーラー戦略(その二)
- 一 ディーラー・ヘルプ概論 / p264
- 二 ディーラー・ヘルプとマーケティング諸活動 / p269
- 三 系列ディーラー・ヘルプ批判 / p275
- 四 ディーラー・ヘルプの内容と方法 / p280
- 第十三章 販売促進
- 一 販売促進の意義と組織 / p286
- 二 販売促進の内容 / p289
- 三 販売促進のチェック・リスト / p301
- 第十四章 販売管理
- 一 市場調査 / p308
- 二 販売計画 / p314
- 三 販売割当 / p319
- 四 販売予算の管理 / p323
- 第十五章 販売員管理
- 一 販売員報酬 / p336
- 二 販売員訓練 / p342
- 三 販売監督 / p348
- 四 販売員管理の人間的側面 / p353
- 第十六章 信用・回収管理
- 一 信用・回収管理概説 / p362
- 二 企業倒産の原因と徴候 / p366
- 三 信用・回収管理の制度 / p383
- 索引 / p402
「国立国会図書館デジタルコレクション」より
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書名 |
営業の理論 |
著作者等 |
三上 富三郎
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書名ヨミ |
エイギョウ ノ リロン |
出版元 |
ダイヤモンド社 |
刊行年月 |
1966 |
ページ数 |
400p |
大きさ |
22cm |
NCID |
BN07318524
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全国書誌番号
|
66004027
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言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
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