非営利組織のマーケティング戦略 : 自治体・大学・病院・公共機関のための新しい変化対応パラダイム

フィリップ・コトラー 著 ; 井関利明 監訳

[目次]

  • 第1部 マーケティングの理解(非営利組織におけるマーケティングの役割
  • 反応型組織-消費者ニーズへの対応
  • 適応型組織-戦略的計画の展開
  • 起業型組織-ニュー・サービスの開発)
  • 第2部 マーケティングの組織化(マーケティング組織
  • マーケティング情報と調査
  • マーケティング計画と管理)
  • 第3部 マーケティング機会の分析(市場の測定と予測
  • 市場細分化とターゲット設定
  • 消費者分析)
  • 第4部 マーケティング・ミクスの計画(マーケティング行動計画の策定と予算設定
  • サービス・製品にかかわる意思決定
  • 価格にかかわる意思決定
  • 流通にかかわる意思決定
  • 人的販売にかかわる意思決定
  • 広告および販売促進にかかわる意思決定
  • パブリック・リレーションズにかかわる意思決定)
  • 第5部 資源の獲得(人材獲得のマーケティング
  • 資金獲得のマーケティング
  • 投票獲得のマーケティング)
  • 第6部 マーケティングの適用(サービス、人材、地域のマーケティング
  • アイディアと主義主張のマーケティング)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 非営利組織のマーケティング戦略 : 自治体・大学・病院・公共機関のための新しい変化対応パラダイム
著作者等 Kotler, Philip
井関 利明
コトラー フィリップ
書名ヨミ ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク
書名別名 Marketing for nonprofit organizations. 2nd ed
出版元 第一法規
刊行年月 1991.9
ページ数 694p
大きさ 22cm
ISBN 4474031296
NCID BN06860470
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全国書誌番号
92007704
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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