経営分析入門

藤森三男 著

[目次]

  • 第1章 現代企業と経営分析(企業の大規模化と集団化
  • 経営分析の必要性
  • 企業の利害関係者)
  • 第2章 企業の目標(さまざまな企業目標
  • 利益目標
  • 利益目標の諸形態
  • 多目標の存在理由
  • 多目標の内容
  • 経営目標の変化
  • 多目標の選択原理)
  • 第3章 要因の定量化、比較、合成(要因の定量化
  • 指標の比較法
  • 指標の合成)
  • 第4章 財務諸表分析(財務諸表分析小史
  • 財務諸表分析)
  • 第5章 企業の総合評価(経営分析と企業評価
  • 企業評価の実際)
  • 付 公表経営諸指標

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 経営分析入門
著作者等 藤森 三男
書名ヨミ ケイエイ ブンセキ ニュウモン
出版元 慶応通信
刊行年月 1991.9
ページ数 127p
大きさ 21cm
ISBN 4766404807
NCID BN06850761
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
92001906
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想