|
消費者相談苦情処理マニュアル : 訪問販売・通信販売・連鎖販売取引
通商産業省産業政策局 編
[目次]
- 第1章 通商産業省の消費者保護行政(訪問販売等と消費者保護
- 通商産業省における消費者相談の処理システム)
- 第2章 訪問販売等の現状(訪問販売
- 通信販売
- 連鎖販売取引)
- 第3章 苦情処理実務の手順とポイント(消費者相談処理のための心構え
- 消費者苦情相談の処理ポイント
- 苦情処理相談の最近の傾向)
- 第4章 苦情処理に必要な法律知識(消費者相談のための訪問販売等に関する法律の知識
- 割賦販売法の知識
- 苦情処理に関して参照すべき法律の解説
- 法律の運用に関する質疑応答
- 判例紹介)
- 資料編(消費者相談窓口関係団体名簿
- 消費者保護施策の法体系
- 支払い形態
- 訪問販売等に関する法律、政令、省令、通達及び関係法令抄
- 各協会の倫理綱領
- 関係団体の標準約款例
- 抗弁権を主張するときの書面)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
消費者相談苦情処理マニュアル : 訪問販売・通信販売・連鎖販売取引 |
著作者等 |
通商産業省産業政策局
|
書名ヨミ |
ショウヒシャ ソウダン クジョウ ショリ マニュアル |
出版元 |
第一法規 |
刊行年月 |
1990.9 |
版表示 |
新訂. |
ページ数 |
525p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4474032373
|
NCID |
BN05933648
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
91005449
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|