消費者相談苦情処理マニュアル : 訪問販売・通信販売・連鎖販売取引

通商産業省産業政策局 編

[目次]

  • 第1章 通商産業省の消費者保護行政(訪問販売等と消費者保護
  • 通商産業省における消費者相談の処理システム)
  • 第2章 訪問販売等の現状(訪問販売
  • 通信販売
  • 連鎖販売取引)
  • 第3章 苦情処理実務の手順とポイント(消費者相談処理のための心構え
  • 消費者苦情相談の処理ポイント
  • 苦情処理相談の最近の傾向)
  • 第4章 苦情処理に必要な法律知識(消費者相談のための訪問販売等に関する法律の知識
  • 割賦販売法の知識
  • 苦情処理に関して参照すべき法律の解説
  • 法律の運用に関する質疑応答
  • 判例紹介)
  • 資料編(消費者相談窓口関係団体名簿
  • 消費者保護施策の法体系
  • 支払い形態
  • 訪問販売等に関する法律、政令、省令、通達及び関係法令抄
  • 各協会の倫理綱領
  • 関係団体の標準約款例
  • 抗弁権を主張するときの書面)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 消費者相談苦情処理マニュアル : 訪問販売・通信販売・連鎖販売取引
著作者等 通商産業省産業政策局
書名ヨミ ショウヒシャ ソウダン クジョウ ショリ マニュアル
出版元 第一法規
刊行年月 1990.9
版表示 新訂.
ページ数 525p
大きさ 21cm
ISBN 4474032373
NCID BN05933648
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
91005449
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
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