イノベーション普及学

E.M.ロジャーズ 著 ; 青池慎一, 宇野善康 監訳

新技術、新製品、新ライフ・スタイル、新しい情報、知識、ノウハウ、行動様式はどのようにして普及していき、社会、文化、集団をいかに変化させてゆくかを解明。知的革新にあふれた普及学の集大成。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 普及の諸要素
  • 第2章 普及研究の系譜
  • 第3章 普及研究の貢献と批判
  • 第4章 イノベーションの誕生
  • 第5章 イノベーション決定過程
  • 第6章 イノベーション属性とイノベーション普及速度
  • 第7章 革新性と採用者カテゴリー
  • 第8章 オピニオン・リーダーシップと普及ネットワーク
  • 第9章 チェンジ・エージェント
  • 第10章 組織におけるイノベーション
  • 第11章 イノベーションの結果

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 イノベーション普及学
著作者等 Rogers, Everett M
宇野 善康
浜田 とも子
青池 慎一
ロジャーズ E.M.
書名ヨミ イノベーション フキュウガク
書名別名 Diffusion of innovations. 3rd ed
出版元 産能大学出版部
刊行年月 1990.5
ページ数 568, 45p
大きさ 20cm
ISBN 4382050510
NCID BN0478370X
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
91045089
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想