広告業の会計と管理

アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー 著 ; 電通広告会計研究会 訳

現代社会において、広告は消費者にとって不可欠な情報を提供し、生産と消費を結ぶ経済活動の重要な一翼を担っております。本書は広告の先進国であるアメリカの会計管理について、アメリカ広告業協会から出版された、「広告会社の利益管理」、「広告会社の原価計算」、「広告会社の制度会計」を翻訳し、1冊の著書にまとめたものである。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 広告会社の利益管理(創造的組織における財務管理
  • 財務管理制度の基礎
  • 利益計画
  • 財務・業務データの報告
  • キャッシュ・フロー管理
  • 効果的な財務管理)
  • 第2部 広告会社の原価計算(原価計算の有効性
  • 原価計算制度
  • 原価計算の概要
  • 予算原価・実際原価データの収集
  • 原価管理と予算報告)
  • 第3部 広告会社の制度会計(会計制度の目的
  • 財務会計・管理報告書
  • 基礎的会計記録
  • 媒体に関する請求・支払
  • 制作に関する請求・支払
  • 内部統制のチェックリスト)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 広告業の会計と管理
著作者等 Arthur Andersen & Co.
アーサーアンダーセンアンドカンパニー
電通広告会計研究会
アーサーアンダーセン・アンド・カンパニー
書名ヨミ コウコクギョウ ノ カイケイ ト カンリ
出版元 中央経済社
刊行年月 1989.9
ページ数 256p
大きさ 22cm
ISBN 4502104221
NCID BN04000562
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全国書誌番号
89059512
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言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
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