顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング

佐藤知恭 著

あなたの会社では、消費者からの苦情の対応に苦労していませんか。苦情は余計なもの、反企業的なものと受け止めていたのでは、顧客の満足を得られないばかりでなく、新しい商品開発にもつながりません。本書では、顧客から寄せられる数々の苦情に対する積極的な対応こそ、いまや最後のサービス・マーケティングてあると位置づけ、対応策を具体的に解説しています。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 序章 なぜ顧客相談は大切なのか
  • 第1章 なぜ顧客苦情が起こるのか
  • 第2章 苦情をいかに考えるか
  • 第3章 苦情処理にあたってまずなにをなすべきか
  • 第4章 スタッフの採用と研修
  • 第5章 苦情処理についての心構え
  • 第6章 電話応対の基本と顧客対応
  • 第7章 顧客相談の基礎知識

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング
著作者等 佐藤 知恭
書名ヨミ コキャク クジョウ ショリ ノ ジツム
出版元 中央経済社
刊行年月 1989.4
ページ数 199p
大きさ 19cm
ISBN 4502501603
NCID BN03709756
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全国書誌番号
89035264
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言語 日本語
出版国 日本
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