組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造

吉川栄一 著

戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 企業経営と経営戦略
  • 第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
  • 第3章 日本的経営と企業文化の形成
  • 第4章 行動科学の戦略的組織論
  • 第5章 組織における意思決定
  • 第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
  • 第7章 戦略的リーダーシップ
  • 第8章 戦略的発想と組織開発
  • 第9章 プロジェクトチームの活性化
  • 第10章 目標管理制度の活性化
  • 第11章 日本的経営と組織戦略

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 組織戦略入門 : 戦略を実行する企業文化の創造
著作者等 吉川 栄一
書名ヨミ ソシキ センリャク ニュウモン
出版元 ダイヤモンド社
刊行年月 1987.8
ページ数 231p
大きさ 20cm
ISBN 4478430047
NCID BN01874106
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
87052158
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想