業態開発 : 第二次流通革命はここまできた!

平島廉久 著

「何を売るか」から「どう売るか」へと時代はシフトした。三菱自動車、すかいらーく、シチズン、共同石油、ソニーなど先進企業の事例をもとに、業態開発の最新動向とその展開法を紹介する。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 いまなぜ新業態開発なのか(自己主張のない店はもう売れない
  • 業種発想から業態発想の時代へ
  • マーケティングのコペルニクス的転回)
  • 第2章 新業態開発のキーコンセプト
  • 第3章 新業態開発の4つのモデル
  • 第4章 新業態開発をどう進めるのか
  • 第5章 新業態開発を成功させるポイント
  • 第6章 事例1 三菱自動車
  • 第7章 事例2すかいらーく
  • 第8章 事例3シチズン
  • 第9章 事例4共同石油
  • 第10章 事例5ソニー

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 業態開発 : 第二次流通革命はここまできた!
著作者等 平島 廉久
書名ヨミ ギョウタイ カイハツ
出版元 日本能率協会
刊行年月 1987.6
ページ数 210p
大きさ 19cm
ISBN 4820704133
NCID BN01810668
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
87040517
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想