「ヒット商品番付」大研究 : 昭和46年~61年

日経流通新聞 編

時流を知る。ヒット商品は氷山の一角。下には巨大な潜在市場が沈んでいる。ヒット商品から何を読みとるか、その鋭敏なアンテナが企業の経営力である。

「BOOKデータベース」より

ヒット商品は氷山の一角。下には巨大な潜在市場が沈んでいる。ヒット商品から何を読みとるか、その鋭敏なアンテナが企業の経営力である。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 ヒットは世につれ(「ロック・フォークそしてジーンズ」
  • 電卓、1万2800円也
  • 石油ショック、そしてオセロゲーム
  • 一過性で終わったもちつき機
  • 不況だから、100円ライター
  • 女性用ブーツ濶歩す)
  • 第2章 とかく移ろう消費ごころ(消費サービス化の道程
  • 主婦が生み出す新市場
  • 「時間」が市場を創造する
  • 新人類は使いこなし世代
  • 独身女性の金銭感覚
  • 広がるシングルマーケット)
  • 第3章 ヒットのタネを探せ(ヒット商品の底流を読む
  • 情報社会が生むヒット商品
  • ヒット商品の新潮流
  • 60年代「ヒット商品」の条件)

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 ヒットは世につれ
  • 第2章 とかく移ろう消費ごころ
  • 第3章 ヒットのタネを探せ

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 「ヒット商品番付」大研究 : 昭和46年~61年
著作者等 日本経済新聞社
日経流通新聞
日経流通新聞編集部
書名ヨミ ヒット ショウヒン バンズケ ダイケンキュウ
出版元 日本経済新聞社
刊行年月 1987.6
版表示 改訂版.
ページ数 260p
大きさ 19cm
ISBN 4532033950
NCID BA80906793
BN00535105
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
87046115
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想