|
映画人が語る日本映画史の舞台裏
配給興行編
谷川建司編
|
書名 |
映画人が語る日本映画史の舞台裏 |
著作者等 |
谷川 建司
|
書名ヨミ |
エイガジン ガ カタル ニホン エイガシ ノ ブタイウラ |
書名別名 |
日本映画史の舞台裏 : 映画人が語る
映画人が語る日本映画史の舞台裏 : 配給興行編
Oral history archives |
巻冊次 |
配給興行編
|
出版元 |
森話社 |
刊行年月 |
2020.10 |
ページ数 |
371p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-86405-152-1
|
NCID |
BC03406768
※クリックでCiNii Booksを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
著作名 |
著作者名 |
『ウルトラマン』から『乱』まで、光学合成のスペシャリスト |
中野稔, 木村智哉, 谷川 建司 |
スター像をファンに届けた雑誌『近代映画』 |
小川順子ほか, 小杉修造, 木下千花, 谷川 建司 |
作品の魅力を伝える言葉の力 |
井上雅雄, 木村智哉ほか, 関根忠郎, 谷川 建司 |
地方都市石巻で洋画上映館経営者として活躍 |
久保豊, 稲井峯弥, 西村大志, 谷川 建司 |
大映の凋落と永田雅一 |
井上雅雄, 安倍道典, 木村智哉ほか, 谷川 建司 |
映画からテレビまで、現像を支えた東洋現像所 |
井上雅雄ほか, 冨田美香, 奥村朗, 須佐美成, 谷川 建司 |
東映京撮から東映動画の編集者へ |
千蔵豊, 木村智哉 |
東映動画の海外制作システム構築へ |
木村智哉, 蕪木登喜司 |
横田永之助の息子として、大映の営業マンとして |
上田学, 小川佐和子ほか, 板倉史明, 横田良之助 |
永田大映から徳間大映へ繋いだ労組委員長 |
井上雅雄, 山本洋, 谷川 建司 |
満洲映画協会から洋画配給へ |
緒方用光, 谷川 建司 |
特撮ファン文化を醸成した劇場、伊丹グリーン・ローズ |
山富真治, 木村智哉ほか, 板倉史明, 谷川 建司 |
独立プロから名宣伝部長、そしてプロデューサーへ |
井上雅雄, 原正人, 木村智哉, 谷川 建司 |
黄金期の映画界と芸能雑誌の時代 |
井上雅雄, 高木清, 谷川 建司 |
この本を:
|
件が連想されています
|