|
事業の発想力
実践編
事業構想大学院大学出版部 編
[目次]
- 構想力1 発想・着想・想像の力(林野宏氏・クレディセゾン代表取締役社長-業界タブーの事業も、顧客視点の発想で実現させる
- 原研哉氏・日本デザインセンター代表取締役社長-日本の持つ可能性、日本らしい美意識 ほか)
- 構想力2 アイデアを練る力(大崎洋氏・吉本興業代表取締役社長-新しい事業のひらめきはいつも頭の中に
- 藤田晋氏・サイバーエージェント代表取締役社長-レッドオーシャンで、ITの新規事業を立ち上げる ほか)
- 構想力3 洞察・リサーチの力(出口治明氏・ライフネット生命保険創業者-世界を正しく理解し、保険業界に革新を起こす
- 御立尚資氏・ボストンコンサルティンググループシニア・パートナー・アンド・マネージング・ディレクター-世界俯瞰の洞察と未来思考でシナリオを作る ほか)
- 構想力4 アイデアから計画へ落とし込む力(出雲充氏・ユーグレナ代表取締役社長-「ユーグレナ」を多業種素材として事業展開
- 一瀬邦夫氏・ペッパーフードサービス代表取締役-常識を覆す独創的なアイデアで新たなビジネスモデルを ほか)
- 構想力5 コミュニケーションの力(小林哲也氏・帝国ホテル代表取締役会長-100年超えた、人とのつながりがブランドを強くする
- 野本弘文氏・東京急行電鉄取締役社長-社内外の組織力を高めるビジョンと心得 ほか)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
事業の発想力 |
著作者等 |
事業構想大学院大学
事業構想大学院大学出版部
|
書名ヨミ |
ジギョウ ノ ハッソウリョク |
シリーズ名 |
事業構想研究シリーズ 1
|
巻冊次 |
実践編
|
出版元 |
日本教育研究団事業構想大学院大学出版部 : 宣伝会議 |
刊行年月 |
2017.8 |
ページ数 |
177p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
978-4-88335-410-8
|
NCID |
BB24440337
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22936792
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|