デザインスプリント

Richard Banfield, C.Todd Lombardo, Trace Wax 著 ; 安藤幸央, 佐藤伸哉 監訳 ; 牧野聡 訳

本書はGV(旧Google Ventures)およびGoogleで提唱しているデザイン思考「デザインスプリント」の概念とその手順を実践的に解説。デザインスプリントではプロダクトやサービスのアイデアを短時間で作り上げ、ユーザーに示して評価してもらい、アイデア創出からプロトタイピング、ユーザーテストと評価までをわずか5日間で完了させるためのプロセスが定められています。本書では組織でデザインスプリントを実践するために必要な事柄を紹介し、多くのリソースを投入する前にプロダクトやサービスのアイデアを検討し、チームメンバー、ステークホルダー、そしてユーザーを巻き込みながら短期間でより良いユーザー体験を作り上げる方法を伝授します。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • デザインスプリントとは何であり、なぜ存在するのか(デザインスプリントとは
  • デザインスプリントを行うべき時と、そうでない時
  • デザインスプリントへのアプローチ)
  • どのようにデザインスプリントを行うか(デザインスプリントの前:計画
  • フェーズ1 理解
  • フェーズ2 発散
  • フェーズ3 決定
  • フェーズ4 プロトタイプ
  • フェーズ5 テスト
  • デザインスプリント終了後:記録、反復、そして継続)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 デザインスプリント
著作者等 Banfield, Richard
Lombardo, C. Todd
Wax, Trace
佐藤 伸哉
安藤 幸央
牧野 聡
ロンバード C.トッド
ワックス トレース
ベンフィールド リチャード
書名ヨミ デザイン スプリント : プロダクト オ セイコウ ニ ミチビク タンキ シュウチュウ ジッセン ガイド
書名別名 Design Sprint

プロダクトを成功に導く短期集中実践ガイド
出版元 オライリー・ジャパン : オーム社
刊行年月 2016.11
ページ数 275p
大きさ 21×21cm
ISBN 978-4-87311-780-5
NCID BB22660332
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22920782
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想