学習科学ハンドブック  第2巻

R.K.ソーヤー 編 ; 大島純, 森敏昭, 秋田喜代美, 白水始 監訳 ; 望月俊男, 益川弘如 編訳

[目次]

  • イントロダクション:新しい学びの科学
  • 3 効果的な学びを促進する実践(課題解決型学習
  • 問題基盤型学習
  • 複雑系と学習科学
  • 学習におけるタンジブルと身体性のインタフェース
  • 身体化と身体化デザイン
  • ビデオゲームと学習)
  • 4 共に学ぶ(知識構築と知識創造:理論、教授法、そしてテクノロジ
  • 協調学習の社会的次元と相互作用的次元
  • 学ぶために議論する
  • ミュージアムにおけるインフォーマルな学習
  • コンピュータに支援された協調学習
  • モバイルラーニング
  • バーチャルワールドにおける学び)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 学習科学ハンドブック
著作者等 Sawyer, R. Keith
Sawyer, Robert Keith
大島 純
望月 俊男
森 敏昭
白水 始
益川 弘如
秋田 喜代美
Sawyer R.Keith
ソーヤー R.K.
書名ヨミ ガクシュウ カガク ハンドブック
書名別名 The Cambridge Handbook of the Learning Sciences

効果的な学びを促進する実践/共に学ぶ
巻冊次 第2巻
出版元 北大路書房
刊行年月 2016.10
版表示 第2版
ページ数 259p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-7628-2947-5
NCID BB22293719
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22805560
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想