図解よくわかるこれからのマーケティング

金森努 著

マーケティングとは「売れ続ける仕組み作り」であり、「顧客を中心に考える」ことが何よりも求められる。本書は、効果的なマーケティングの実行に欠かせない、基本となる考え方と用語、活用のためのフレームワークを中心に構成。マーケティングの現場で、どのように戦略が策定されているのかがわかる、実在の商品・サービスをフレームワークで分析した事例も多数掲載。新章「ブランド」「社内マーケティングとマーケティングプランの実行」を加えた最新版!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • マーケティングの基礎
  • マーケティング環境分析
  • 戦略オプション
  • STP セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
  • ブランド
  • 製品戦略
  • 価格戦略
  • チャネル戦略
  • コミュニケーション戦略
  • 社内マーケティングとマーケティングプランの実行
  • BtoB(生産財)マーケティング
  • これからのマーケティング

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 図解よくわかるこれからのマーケティング
著作者等 金森 努
書名ヨミ ズカイ ヨク ワカル コレカラ ノ マーケティング : ナルホド コレ デ ワカッタ
書名別名 なるほど!これでわかった
シリーズ名 DO BOOKS
出版元 同文舘
刊行年月 2016.9
版表示 最新版
ページ数 251,3p
大きさ 21cm
ISBN 978-4-495-58982-0
NCID BB22254954
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22791259
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想