|
ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
石丸憲一 著
小・中学校の道徳科授業と評価のすべてがわかる!
「BOOKデータベース」より
[目次]
- 第1章 「考え、議論する」道徳科の授業づくり(道徳科とはどういう教科か
- 「読む」道徳から「考え、議論する」道徳へ ほか)
- 第2章 「考え、議論する」道徳科の評価(何を、どう評価したらよいか
- ルーブリックで評価する ほか)
- 第3章 各内容項目の分析とルーブリック(A 主として自分自身に関すること
- B 主として人との関わりに関すること ほか)
- 第4章 指導と評価をつなぐ道徳科の授業プラン(小学校低学年の授業プラン
- 小学校中学年の授業プラン ほか)
「BOOKデータベース」より
|
書名 |
ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング |
著作者等 |
石丸 憲一
|
書名ヨミ |
ルーブリック ヒョウカ オ トリイレタ ドウトクカ ジュギョウ ノ アクティブ ラーニング |
シリーズ名 |
道徳科授業サポートBOOKS
|
出版元 |
明治図書 |
刊行年月 |
2016.7 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
978-4-18-254920-5
|
NCID |
BB21905503
※クリックでCiNii Booksを表示
|
全国書誌番号
|
22772106
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
|
言語 |
日本語 |
出版国 |
日本 |
この本を:
|
件が連想されています
|