ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング

石丸憲一 著

小・中学校の道徳科授業と評価のすべてがわかる!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 「考え、議論する」道徳科の授業づくり(道徳科とはどういう教科か
  • 「読む」道徳から「考え、議論する」道徳へ ほか)
  • 第2章 「考え、議論する」道徳科の評価(何を、どう評価したらよいか
  • ルーブリックで評価する ほか)
  • 第3章 各内容項目の分析とルーブリック(A 主として自分自身に関すること
  • B 主として人との関わりに関すること ほか)
  • 第4章 指導と評価をつなぐ道徳科の授業プラン(小学校低学年の授業プラン
  • 小学校中学年の授業プラン ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 ルーブリック評価を取り入れた道徳科授業のアクティブラーニング
著作者等 石丸 憲一
書名ヨミ ルーブリック ヒョウカ オ トリイレタ ドウトクカ ジュギョウ ノ アクティブ ラーニング
シリーズ名 道徳科授業サポートBOOKS
出版元 明治図書
刊行年月 2016.7
ページ数 127p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-18-254920-5
NCID BB21905503
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22772106
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想