アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン

江森英世 編著

Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からポートフォリオまで、学習評価の具体的な手立てもくわしく解説!

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か
  • 中学校数学科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ
  • 本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
  • 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン(乗法の符号の決定方法を見つけよう!(1年/数と式/正負の数)
  • 図形のまわりの長さの計算方法を文字式で表そう!(1年/数と式/文字と式)
  • マッチ棒の本数の求め方を伝え合おう!(1年/数と式/文字と式) ほか)
  • 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価のポイント
  • アクティブ・ラーニングにおける評価の具体例)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校数学科の授業プラン
著作者等 江森 英世
書名ヨミ アクティブ ラーニング オ イチズケタ チュウガッコウ スウガクカ ノ ジュギョウ プラン
出版元 明治図書
刊行年月 2016.7
ページ数 133p
大きさ 26cm
ISBN 978-4-18-255121-5
NCID BB21666220
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22772186
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想