デジタル・ジャーナリズムは稼げるか

ジェフ・ジャービス 著 ; 夏目大 訳 ; 茂木崇 監修・解説

コンテンツメイカーというのは危険な発想である。そのやり方では、メディアは滅ぶ-。では何をすればよいか?キュレーション、プラットフォーム、エコシステムなど、新しい概念を軸にメディアのこれからのあり方を展望して未来図を描く、新興メディア関係者、伝統メディア関係者、双方に必読のメディア論。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • 第1部 関係(『マス』は存在しない
  • コンテンツ対サービス
  • プラットフォームとしてのニュース ほか)
  • 第2部 形式の問題(記事は死んだ、記事万歳
  • ニュースにいかに価値を付加するか
  • キュレーション ほか)
  • 第3部 ビジネスモデル(ここまでのまとめ
  • デジタル・ファーストの先
  • 効率化:何を削り、何を残すか ほか)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 デジタル・ジャーナリズムは稼げるか
著作者等 Jarvis, Jeff
夏目 大
茂木 崇
ジャービス ジェフ
書名ヨミ デジタル ジャーナリズム ワ カセゲルカ : メディア ノ ミライ センリャク
書名別名 GEEKS BEARING GIFTS

メディアの未来戦略
出版元 東洋経済新報社
刊行年月 2016.6
ページ数 432p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-492-76225-7
NCID BB21353291
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22761085
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想