広告コミュニケーション研究ハンドブック

水野由多加, 妹尾俊之, 伊吹勇亮 編

「広告はこう研究される」日本初のハンドブックここに誕生。

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • ホリスティックな広告理解のために
  • 第1部 社会科学のなかの広告研究(現代経済学のなかの広告理解
  • 現代法学研究から見た広告規制
  • 経営組織論からの広告理解
  • 企業会計と広告)
  • 第2部 人間科学のなかの広告研究(広告と社会学
  • 広告と社会心理学
  • ジェンダー研究と広告表現
  • 広告への物語論的アプローチ
  • コミュニケーション論的広告理解)
  • 第3部 広告の歴史的理解(日本の産業史と広告
  • 広告の社会史
  • 広告表現の史的研究
  • メディア社会の宣伝・広告・広報)
  • 第4部 マーケティング論と広告研究(日本のマーケティングと広告
  • ブランド論と広告
  • 販売促進と広告
  • 広告計画のマネジメント)
  • 第5部 広告論の新地平(現代の情報環境と広告のゆくえ
  • コンテンツ産業として見た広告表現制作
  • 広告研究のアイデンティティ問題)

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 広告コミュニケーション研究ハンドブック
著作者等 伊吹 勇亮
妹尾 俊之
水野 由多加
書名ヨミ コウコク コミュニケーション ケンキュウ ハンドブック
書名別名 The Handbook of Advertising Studies
シリーズ名 有斐閣ブックス 474
出版元 有斐閣
刊行年月 2015.11
ページ数 422p
大きさ 22cm
ISBN 978-4-641-18427-5
NCID BB20003920
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22671571
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
出版国 日本

掲載作品

この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想