道端の経営学

マイケル・マッツェオ, ポール・オイヤー, スコット・シェーファー 著 ; 楠木建 監訳 ; 江口泰子 訳

3人の経済学者たちが1台のクルマに乗り込み、全米の「小さな会社」をめぐる旅に出た-普通の会社の現場から経営の本質を学ぶ、名門ビジネススクール教授によるかつてないMBA「課外授業」

「BOOKデータベース」より

[目次]

  • プロローグ 軽い気持ちでドライブに
  • 第1章 事業規模を拡大する
  • 第2章 参入障壁を築く
  • 第3章 商品の差別化を図る
  • 第4章 価格を適切に設定する
  • 第5章 ブランドを管理する
  • 第6章 交渉を有利に進める
  • 第7章 人を雇う
  • 第8章 インセンティブ制を導入する
  • 第9章 権限を委譲する
  • 第10章 大企業と戦う
  • エピローグ 戦略はそれ自体が動く目標である

「BOOKデータベース」より

この本の情報

書名 道端の経営学
著作者等 Mazzeo, Michael
Oyer, Paul Edward
Schaefer, Scott
Schaefer, Scott J
楠木 建
江口 泰子
Oyer Paul
Schaefer Scott
オイヤー ポール
シェーファー スコット
マッツェオ マイケル
書名ヨミ ミチバタ ノ ケイエイガク : センリャク ワ ジャクシャ ニ マナベ
書名別名 Roadside MBA

戦略は弱者に学べ
出版元 ヴィレッジブックス
刊行年月 2015.2
ページ数 374p
大きさ 19cm
ISBN 978-4-86491-199-3
NCID BB18276090
※クリックでCiNii Booksを表示
全国書誌番号
22620816
※クリックで国立国会図書館サーチを表示
言語 日本語
原文言語 英語
出版国 日本
この本を: 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページを印刷

外部サイトで検索

この本と繋がる本を検索

ウィキペディアから連想